FC2ブログ

Easter Garden Party !

CIMG5915 - コピー
collage_photocat0328 - コピー
CIMG5914 - コピー

春爛漫のお店の中でも、一際春らしいコーナーをご紹介します♪

小鳥やうさぎ達が集まって賑やかな Easter Garden Party !!
ひと足早くお花見も楽しんでいるようです✿
たくさんのお花やグリーンに囲まれて気持ち良さそう。。。

この時期は、イースターのシンボルのうさぎや小鳥の雑貨が豊富です。
とっても可愛らしいので、ぜひお店でご覧になってください♪

ゴトウフローリスト六本木本店



ゴトウフローリスト ホームページ

スポンサーサイト



可愛らしいセントポーリア


collage_photocat032802 - コピー

★Today's Recommendation★

【セントポーリア】

花色・姿が豊富なセントポーリアの中から、
ミニチュアサイズの可愛らしいものを集めて寄せ植えにしました♪
お花も葉っぱもそれぞれに違って、明るく楽しい雰囲気の鉢に仕上がっています。
お部屋の一角が明るくなりそう✿✿✿

セントポーリアの名は、発見者(ドイツ人のフォン・セントポールとされる)の名前に
ちなんで名付けられたそうです。




ゴトウフローリスト ホームページ

Happy Easter

CIMG5901 - コピー
CIMG5906 - コピー
CIMG5911 - コピー
CIMG5903 - コピー

ゴトウフローリスト六本木本店にて、『イースターエッグ』を販売中です♪
オーストリアからの輸入品で、本物の卵に手描きされています。
ぜひお店でお気に入りの柄を見つけていただけたらと思います♪

春の祭日『イースター(復活祭)』は毎年日にちが変わります。
春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日となり、
今年2017年は4月16日です。

ゴトウフローリスト ホームページ

髙島屋デモンストレーション

s-髙島屋デモ
ゴトウフローリスト髙島屋店にて、デザイナーのハンス・ダーメンによるデモンストレーションを開催しました。
色鮮やかな作品が次々とできあがり、お立ち寄りいただいたお客様に大好評でした。

ゴトウフローリスト ホームページ

The First Sign of Spring

s-P3250186.jpg
s-P3250196.jpg
s-P3250197.jpg
本日はレッスンサロン「The First Sign of Spring」を開催しました。
オリジナルのバスケットを作るところから始まり、春の花と球根を寄せ植えにして、素敵な春の庭ができあがりました!

ゴトウフローリスト ホームページ

Spring Vibration

s-P3180374.jpg
s-P3180375.jpg
s-P3180378.jpg

今日はレッスンサロン『Spring Vibration』を開催しました。

蔓で作ったフレームに、春の花を使ってティアドロップ型のブーケをつくりました。
サーモンピンクのチューリップと黄色のまぶしいバルビネラで春爛漫な優しい雰囲気に仕上がりました!

ゴトウフローリスト ホームページ

レオントキール オバレイ

s-P3170357.jpg
s-P3170361.jpg
s-P3170368.jpg
★Today's Recommendation★

【レオントキール オバレイ】

アルストロメリア科のめずらしい花が入荷しました。
南米チリが原産ですが、今日は千葉から届きました。

ほふく性があり、岩を這うように伸びて花が咲きます。
チリ国内でさえとても珍しく、野生しているところを見に行くツアーまで出ているそうです。
花時期は2月~5月、日本では春の花です。

ゴトウフローリスト ホームページ

フリチラリア

縮小CIMG5885 - コピー (1)
縮小CIMG5885 - コピー (2)

★Today's Recommendation★

【フリチラリア】

輸入のフリチラリアを入荷しました。

フリチラリアはいくつか種類がありますが、
釣鐘の形をしたお花が沢山ついたこのようなタイプも。
控えめにうつむいているようにも見えて、
迫力がありながらも健気な印象も持ち合わせています♪

グリーンの花色の方は、より珍しいかもしれません。



ゴトウフローリスト ホームページ

It's the season for PINK

s-image1.jpg
s-image3.jpg
s-image4.jpg
s-image2.jpg
新しいウィンドウディスプレイができあがりました。

タイトルは「It's the season for PINK」

ゴトウフローリストがスポンサーのRun for the Cureが行なっているレモンプロジェクトという教育活動。
そして乳がんについての正しい知識を多くの人に知って頂くためのピンクリボン運動。

花々は大きなピンクのハートに包まれたピンクリボンを模ります。

ゴトウフローリスト ホームページ

Mimose fest.~ミモザ好きのミモーゼたちのお祭り~

s-Mimose fest
ゴトウフローリスト店内にて「Mimosa fest.~ミモザ好きのミモーゼたちのお祭り~」を開催しました。
ミモザコンサート&ミモザビュッフェやワイン試飲受注会、デザイナーのハンスダーメンによるミモザフラワーデモンストレーションを行ないました。

ゴトウフローリスト ホームページ

Pink Ball 2017

s-pinkball7.jpg
s-pinkball5.jpg
s-pinkball3.jpg
s-pinkball4.jpg
s-pinkball2.jpg
ウェスティンホテル東京で「Pink Ball 2017」が華やかに開催されました。
ゴトウフローリストはテーブルデコレーションをさせていただきました。

ゴトウフローリスト ホームページ