FC2ブログ

小鳥のプリザーブドアレンジメント

プリザーブドアレンジwith小鳥
とってもかわいいプリザーブドフラワーのアレンジメントができました。
蜜をすってる小鳥がポットの縁に。。。♪
まだまだたくさん並んでます!

ゴトウフローリスト ホームページ

スポンサーサイト



セッコク

P4240296.jpg
「セッコク」を岩をくり抜いた花器に植えました。
デンドロビュームの仲間で小型の蘭です。
蘭とは言っても育て方は簡単です。
蘭の入門編として、プレゼントにいいですね。

ゴトウフローリスト ホームページ

タイツリソウ

P4190270.jpg
ケマンソウ(華鬘草)の鉢植えです。
一般的にはタイツリソウ(鯛釣り草)と呼ばれています。
花茎にたくさんぶら下がるように咲く花を、釣竿にたくさん釣れた鯛に見立ててこの名前がつきました。
一輪一輪が本当にかわいらしいです。

ゴトウフローリスト ホームページ

マドモアゼルC~タイアップウィンドウディスプレイ

P4190277.jpg
映画『マドモアゼルC~ファッションに愛されたミューズ~』をイメージしたウィンドウディスプレイです。

ゴトウフローリスト ホームページ

プリザーブドフラワーのリース

P4120231.jpg

プリザーブドフラワーのリースです。
お誕生日のプレゼント用にご注文をいただきました。
優しい色合いに愛を感じますね~♪
こんなの欲しい!って思ってしまいます。

ゴトウフローリスト ホームページ

between the eternal and "moment"

P4080220.jpg
デザイン/作品製作  :ONELINEDRAWING
テクニカルアドバイザー:ハンス
空間製作サポート   :郡谷、及川、石井

花を贈られる/買うという行為は感情のドレスを纏う行為と同義であり、
その感情による感動(価値)は永遠の記憶となるでしょう。
消えものであり、永遠に残るもの。それが花。
そして、同じものでもそこに込められた送り手の想いや所有者の想いによって如何様にも見える美しさ。
これは花の特徴であり、ファッションの楽しみ方そのものと言えるでしょう。


本インスタレーション(コレクション)では、
花の持つ見え方/感情の1例として"愛情"の中でも"慈愛"と”情熱的な愛”に絞って
花束が対象の身体を想いと共に覆っていく様子
あるいは
贈られた花によって対象の内面から表層化した感情が表面(ドレス)化していく様子を1枚絵として表現しています。
つまり、花と身体を用いた感情表現による永遠と瞬間の狭間にある精神的/情緒的世界の表現です。


これは、全ての花とファッションを愛する人々に捧げるコレクションです。
このコレクションによってONELINEDRAWINGが提供する価値は、衣服ではなく、花とファッションの持つ価値の伝播であり、多くはその視点です。


日常空間(カフェ)を背景に花を用いた非日常空間(精神世界の抽象的感情表現)を様々な視点で楽しんでもらう事を心より願っています。
この試みは、敬愛するU.GOTO FLORISTという固有の価値を持つ空間と有機的に連動する事によって成立しています。
U.GOTO FLORISTの皆様に心より感謝申し上げます。
ONELINEDRAWING


ゴトウフローリスト ホームページ

母の日ギフトできました

母の日2014
お待たせしました!!
母の日のギフトができあがりました。
色々な種類のカーネーションを中心に色鮮やかなアレンジメントや鉢植えをそろえました。
日頃の感謝を花に込めて、お母様にお花を贈りませんか。

ご注文はオンラインショップから


ゴトウフローリスト ホームページ