巨大オクラとセダムリジィ

P8240608.jpg
P8240609.jpg
P8240612.jpg
P8240616.jpg
★Today's Recommendation★

【オクラ】
食卓でおなじみのオクラですが、本日入荷したこちらは巨大オクラです。
残念ながら食用ではないので専ら観賞用ですが、年に一度入るか入らないかの珍しい品種です。

【セダム リジィ】
もう一つはこちらもおなじみのセダムですが、花の付き方が通常のセダムとは違い下の方からポンポンとついています。
花のもこもこ感も独特で、鮮やかな色が特徴です。
現在日本では群馬と山形の2件の生産者さんだけが育てていて、今日のリジィは群馬の生産者さんから仕入れています。


ゴトウフローリスト ホームページ


メダリスト

P8230627.jpg
P8230624.jpg
P8230622.jpg
P8230621.jpg

★Today's Recommendation★

【メダリスト】

ピンクにイエローのリップのコントラストが印象的な、
珍しい品種の胡蝶蘭が入荷しました。
メダルをつけた選手達が、晴れやかなお顔をこちらに
向けているようにも見えます。
メダルラッシュの日本に相応しい名前の胡蝶蘭ですね♪
これから始まるパラリンピックも、応援していきたいですね!!

ゴトウフローリスト ホームページ

ヒマ(カルメンシータピンク)

P8221114.jpg
P8221111.jpg

★Today's Recommendation★

【ヒマ(カルメンシータピンク】

ヒマは一般的に赤色が出回りますが、
本日は珍しいピンク色の品種を入荷しました!
ギリシャ時代から世界中で利用されてきた「ひまし油」は、この植物の種が原料です。
近くで見ると個性的な姿ですが、色合いが柔らかいピンクのため
幅広いイメージのアレンジメントに使えます♪

ゴトウフローリスト ホームページ

敬老の日ギフト

2016敬老の日
敬老の日のギフトができあがりました!
華やかなアレンジメントや可愛らしい文様の切子グラスとのコラボレーションギフトなど、オンラインショップでご覧ください。

http://www.gotohanaten.com/

ゴトウフローリスト ホームページ

エクメア~モヒカン~

P8123134.jpg
P8123120.jpg
P8123133.jpg
P8123131.jpg
★Today's Recommendation★

【エクメア~モヒカン~】
連日メダルラッシュで大盛り上がりのリオオリンピックですが、今日はそんな熱い南米からエクメアのご紹介です。
エクメアと言えば鉢植の熱帯植物でピンクの花が思い浮かびますが、切花でそれもこんなに鮮やかな赤のエクメアは本当にめずらしいです。
熱帯の植物なので暑さに強く寒さには弱いですが、通年流通しています。
見ているだけで元気をもらえそうな気がします!


ゴトウフローリスト ホームページ